fc2ブログ
 

スタジオうさぎ official blog

ヨガフェスタ2008

9月19日(金)~9月21日(日)まで、横浜で開催されたヨガフェスタ2008に行ってきました!

3日間全部で79種類のいろいろなヨガクラスがあり、その他、座学も12クラスありました。
19日は2クラス続きのインストラクター向けクラスがいくつかありました。

私は、19日は3クラス、20日は5クラス、21日は3クラス受けました。
続きでクラスを取っていたので、お昼を食べる時間もなくソイジョイを口に放り込んで移動しました。
3日間ヨガフェスタに集中して楽しんできました★

アシュタンガヨーガ、パワーヨーガ、シバナンダーヨーガ、クンダリーニヨーガ、等々など…
その中で、赤根彰子先生のヨーガニドラ(ヨーガ睡眠法)はとても興味深かったです!
シャバアーサナの状態で30分、声に従って行う眠らない睡眠法で、究極のリラクゼーションです。
自分では寝ていないつもりでも、ついついウトウトしてしまいました。
難しかったですが、とても気持ち良かったです。

座学も2クラス受けました。
あちこち筋肉痛になりましたが、とても充実した3日間をすごす事ができました。
この経験をめいっぱい!明日からスタジオに生かしたいと思います。
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック